2016-06-08
ケアセラピストのたまごたち
0
0

どんな偶然が知らないけれどテゴコロのHPを新設して間もなくケアセラピスト養成講座に応募が立て続けにあった。

なんで?

みんなの共通点は高齢者のケアがしたい。必要だと思っている。

若いのに立派な子たちがいるもんだ。

今受講している方は、セラピストや、介護福祉士が今は主流。

これから主婦やOLさんにも社会貢献できる副業としてこのケアセラピストの資格を取って欲しい。

自分のペースで仕事ができるマッチングサイトもできているし。

生活の進化して誰もがみんな高齢者になれる世の中。

日本は超高齢化社会を迎える。

どうせ迎えるシニア時代。健康に過ごしていたいものだが、テゴコロ調べによるとそう思い始めるのは二つ以上病気を発症してからのようだ。

少し話がそれてしまったが。

ここはひとつ超高齢者社会に備えてケアセラピスト養成に力いれてみるかとこのサイトも新調してみたのだ。

若い世代にも大人世代にもケアセラピストになって欲しい。

 

ケアセラピストのたまご

 お問い合わせはコチラから

0
0