2016-05-26
ケアセラピスト シニア検定受講の理由
0
0

武田 知里
セラピスト(4年目)

なぜケアセラピストを選んだのか?

未経験でこの世界に入り、セラピストとしての日々を送っていく中で、サロンで習得した技術以外にも、もっと幅広い世代に対応した技術や知識をつけたいと思うようになりました。少子高齢化が騒がれているこの時代に、セラピストとして高齢者様に対し何かできることはないのか?と考えていたところ、偶然テゴコロの存在を知り、やりたいこととに対して見事なマッチングであった為、資格受講を決断いたしました。

テゴコロを選んでよかった点

何よりもオーナーshizuka様がとても素敵な存在であること。
現役ナースということもあり、医療からの見解、またサロンワークもやられているため、セラピストからの目線、双方を兼ね備えているため、どちら経由で受講を申し込まれた場合でも対応することが可能なので、安心して学習することができています。

今後の方向性

学習を通じていく中で、自分自身で開業を視野に入れるようになりました。
今後は通常のお仕事の合間に、自宅でも自分のスキルを発揮できるようなおうちサロンを展開し、サロンワーク&近隣施設に対しケアセラピストとしてのケアを積極的に行うことでの地域社会貢献を計画しております。
te-gocoroおうちサロン1号店として、オーナーshizuka様のご指導のもと開業準備中です。(2016年7月オープン予定)

0
0