2016-10-07
テゴコロ ケアセラピスト養成
0
0

テゴコロのケアセラピスト養成は

デイホームで実習してもらう。

少人数。1対1のことも多い。

養成にくる人も

それぞれ、個性的。

結構、それが楽しい。

テゴコロはなるべくその人のペースを尊重してる。

淡々となんでも上手くこなせる人が良いセラピストになるとは

限らない。

セラピストって何さ??

それもケアセラピストって何者よ?

とにかく、

ケアセラピストはシニアと一緒にいて幸せだって思える人が

いいんじゃない?

時間がかかっても、丁寧にケアしてくれる人がいいんじゃない?

テゴコロはその人の良さを引き出すのが上手いと思う。

テゴコロ ケアセラピスト

テゴコロはたぶんマニアックだろう。

職人気質が強いだろう。

この違い分かる?

地味だけど、このケアは半端ない。

1ミリの違い。ちょっとした血色の違い。

シニアの皮膚は大変デリケート。

それを大切にする施設が増えると介護現場は変わる。

日本は超高齢化社会のお手本になれる。

テゴコロ ケアセラピスト

テゴコロでケアセラピストになりたい人はこちら

0
0